うれしくて

ドキドキして

思い出して。

はにかんでは 口元が緩むから、

ひっしにくちびるをぎゅっ としてる。

心臓が ざわざわしてる帰り道。






微かに香る
タバコのニオイ
人工的な甘く爽やかなカオリ
あまいものを欲さず、お酒か珈琲

自分には非日常なそれに
今更ドキドキ、している。





気付いたら、1日中、頭のどこかにいる。
視界の中に、すみっこに、入るようにしている。


恋をした。
恋、なんだろうと思う。
この感情には、そんな名前が付けられることを、
経験から、もう、客観的に理解はできる。

けど、
認めたくない。
なんで。どうして。だって、ふつうに考えたら…


アタマで思っても、ココロは許してくれない。

引かれるのに、理由はないのかもしれない。



わかってる。
けど、やっぱり、気になる。
それが、本当の気持ち。言えず。
うまく、いかないな~


ホンキなことほど、オモテに出せないことがあるもんだー






「元気かな、と思って」

「仕事、うまくいってるかなって、思って」

「あたしに、何かできることないかな、と思って」



どれも、言い訳。

自分に、
イイヒトブリッコ。


わたしが、君と、話したい
だけ。


言えず
ごまかし。

ほらまた、素知らぬ顔。








きみと一緒に居る時間が、

うれしいんだ。








| main | next »

