今、大学の4階のパソコン室。

いつも座る 窓際 前から2番目の席に座って

キーボードを  カタカタ  やっています。


いつも座るこの席から 

今夜は 

黄色ではなく 白っぽい

澄んだ まんまる お月さま が見えます。


今夜は いつもより  なんだか 大きい。

今日の夜空には 雲が全くない。

真っ黒の中に  澄んだクリーム。 まるの中に 見える灰色模様。


さっき夕ご飯を食べたので、やるぞ!
と思ったけど、

こんなきれいなお月さま。

ちょっくら  屋上に行って お月見してきます。

すてきな音をもっていけないのが 悔しすぎる…
はやく、音を携帯できるようにしないと こんなときにもったいないなあ…


10分後には、またこの席に座って

カタカタ

やるぞ!






いつぞやに書いた
ある 夏の日の日記。
思えば、今日の1ヵ月前だ。

この場所を勧められたきっかけの日記でもあったなぁ。

ということで、記念に ここにも載せてみることにいたします◎

分類としては ほんとは つれづれ か 音 でもいいんだけど、空 の日記がなかったからここにしよう 笑


***


8月19日  天気 晴れ。


今日は、久々に割かし早めに登校しました。

と言っても、9時半くらいに家出たんだけど。

今は夏休み中だけども、学校に行って卒研をやったりしています。

と言っても、集中力のないわたしは、すぐに眠たくなるのですが。


で、今日の空が、すごいよかった!!

学校に着いたときに、 わぁーー ってなりました。

ついつい、後ろ向きで歩ってしまいました。

夏の日2

夏の日1

夏の空は、原色の青みたいにはっきりした色で、
光も明るいから、雲も 白と影 がはっきりしてる。

空全体が、キャンバスみたい。 油絵の、作品みたい。
雲も、 もくもく おっきくて、空っておっきいな~って感じる。


光は、眩しいくらいの明るさで、
道路沿いの木の葉っぱが、光に照らされて 光の きらきら と影の 薄黒さ のコントラストがキレイで。

風に、揺れる光も すごくきれい。
で、青い空と白い雲と、緑のきらきらの葉っぱを見上げるのが、とてもすき。


これは、高校のときからすきなことで、当時は空好きの友だちにも
この素敵な風景のことを話していたことを覚えています。


で、今日はそんな 空と光 のある日だった。
だから、 とぼとぼ 歩いて学校に向かってる途中、ずっと上見上げながら歩いてた。 
ちゃんと、安全は確認しながらね 笑


で、学校着いて立ち止まってみたら、写真の風景があって。


高校のときと違うのは、今日は素敵な音が一緒だったということで。

最近の登下校ソングは、クラムボンなわけで、
クラムボンの音と郁子さんの声は、何気ない日常を ほんのり、
ドラマチック にしてくれる。
ちなみに聴いてる中でも「ふたり」が大のお気に入り♪

郁子さんの声は、 ほんのり あかピンク の チークの色 って感じ。


素敵な音と声をヘッドホンから聴きながら、立ち止まって ひとり
青くて白い空を眺めてたんだけど、

鳥が ゆうゆう と飛び回る姿も、
作業員のおじさんが休んでる姿も、
車が走ってるのも、人が歩いてるのも、

なんだか、いつもとすこしだけ違って見えた。

まるで、自分が曲のPVの中にいるような感じ。
くるくる回って、おどりたくなっちゃうよ!
自然と、 にこにこ ^^

ほんとに、音や素敵な声って、ドラマチック。
だから、泣きたくもなるのかなぁ?


ほんとに、音楽に支えられてるなぁ。
なくちゃなんないものになってる、よなぁ。

素敵な音と声に出逢えて、ほんと しあわせ だなぁ。


今日は、かぼちゃ と すいか が すっごいおいしかった!

おいしいもの食べるとしあわせ◎



空も音も、おいしいものも、日々の中の、ちょっとした
ちいさなしあわせ 

でも もしかしたら、それは ちいさな じゃなくて、
自分にとって すごく 重要なものなのかも しれないな。







| main |

