

 ワタシを、
 丸裸にする。


 そんな ともだち。





RMN1999.jpg




 

突然ですが、わたしは 巻きスカートが好きです。

紐を 前 横 後ろ 。
色んな位置で縛って履く、あのスカートです。


今日も、お気に入りのものを履いて
日差しが明るい あたたかな秋の日を過ごしました。

紐を結ばないといけないから、
どうしても結び目が ぼこん と出てしまうわけです。
それが、ちょっとした 悩みだったのだけど…


最近、地元に帰ったときに お気に入りの古着屋さんに行って
これまた かわゆいデニムの巻きスカートを連れて帰ってきました ♪

買うにあたって、店員さんと巻きスカートについて話していて

「白いシャツとか 中に入れて着て、前で蝶々結びとかかわいくない?
好きそう」

という なんて素敵なアドバイスを! もらったわけです。


実際やってみたところ、かわいい~~ **
カーディガン羽織ったり ベスト着たり、 も◎

巻きスカートは紐でウエストを調節できるため、腰付近でも履けるのですね。
むしろ、ウエストよりちょっと下ら辺のところで結んだ方が かわいい!


うんうん、かわいいなあ ~



巻きスカートだし。

まき スカート、だし。



とかなんとか、さぶいこと言ってみる感じに好きです! 笑


秋は 装うこともたのしくなる季節ですね  ♪



街の風景も、秋に衣替えしていますね。

黄色・茶色の枯葉が道端に落ちていて、
通るときは わざと葉っぱを踏むように歩いたりします。


 カサッ カサッ カササッ


葉っぱを踏むと、秋の音がします。(擬音これでいいのかな…)

風で 木から枯葉が飛ばされていく音も。



う~ん 秋だなあ ~~ *













une nana cool

ご存知でしょか?

下着メーカーなのですが、わたしは ここの下着がすきであります ♪

かわいい **

姉妹の LUNCH も、かわいいですよ~~


で、先週末は そのウンナナさんで お買い物をしました。

で、今年の春夏のカタログをもらいました。


  DSCF6299_convert_20090413202846.jpg


ウンナナさんのこのカタログでは、
わたしのバイブル BROOCH でも挿絵を担当している 渡邉良重さん が 
デザインを担当されてるようですね~ ◎

このカタログは 下着のカタログであるけども 
かわいい 女の子な 読みものです。

わたしは もちろん、 にこにこな顔で 声に出して
ひと言 ひと言  読みました。


 

  ただ、ただ、  うれしくて はしゃいだり。

  何にもしたくなくなるくらい、 へこんだり。

  泣いたり、笑ったり、悩んだり、怒ったり、

  まったく 自分自身コントロール

  できなくなっちゃうんだけど。

  「二度と人なんか好きにならない!」 って

  ココロに誓うんだけどね。

  どうしてだろうね。

  不思議なんだけどね。

  こまっちゃうね。


  だけど   恋は やめられない。
  だけど   恋は 走り出す
 
  DSCF6301_convert_20090413202728.jpg


  目が合っただけで、うれしかった。  
  目をそらされただけで、せつなかった。

  帰り道、偶然を期待して ゆっくりゆっくり歩いたりして。

  わたしの心臓は、一日中いそがしい。

  朝も、昼も、夜も、 夢の中も。





こんな  かわゆい 女の子な感じな文章が

かわゆい下着を身にまとった  かわゆい女性たちの写真と一緒にあるのです。


どうよ これ

もう、読み物ですね。 カタログじゃない!



ハルは、ナツのはじまり。


街を 頬を 、薄いもも色に染めた4月から

空の青も 葉っぱのみどりも  濃くなって 

ひかりが キラキラする 5月。

じめじめ ヤだけど  紫陽花きれいな 6月。


それを通り越したら、

サンサン 向日葵と日差しが眩しい季節。





季節も 恋も  

おんなの子 に  はじまってきますね  *
















  
わたしは 古いものがすきです。

正確に言うと、 アジ のあるものが すきです。


洋服でいえば 古着好きですし、

ものでいえば 骨董好きであります。


古着は 中学からの愛友の影響

骨董は 父の影響

そんな背景があるように思います。



ある 古いもの好きの作家さんが

「古いものには 新しいものにはない パワーを感じる」

と、古いものの魅力を語っていました。


確かに、古いものって 独特の空気を放ってますもんね。

それは、新しいものに 古っぽい加工をしたところで

出せる味わいではないのかも。



そんな 独特の味わい が好きなわたしは、

最近は 自分で古くしていくことって いいなあ と思っています。


高校のときから履いている (もしかして中学かも??)

お気に入りの靴があります。

今で 7年目になりますかね。


そんな月日が経っているので、踵部分は大分減っていますが
まだまだ ご健在です。

7年目にもなると スウェードも くたっ となって よい感じです。

それを、こないだ 靴屋のかわゆいおねーさんに褒められたもんだから 
上機嫌 ♪


大学2年くらいのときに買ったジーパンは

沢山はいて 洗濯も沢山してるから  

とても いい具合に色が落ちています。

元々は、全く色落ちなんぞないものだったから 元の色を思い出すと
大分はいたんだなあ ということに気付きます。



相変わらず、
今の時点で 既に 雰囲気のあるもの はもちろん好きだけれども

自分の肌に馴染ませながら 雰囲気をつくっていく。

それって、いいなあ   なんて 思うのです。


やっぱり、

気に入ったものは 永ーく  大切に してゆきたいなあ




そう 思うから  ひと目で ビビビ ! 以外は

すごく すごーく  だらだら

迷うんだよなあ  笑


 












なんて、

とんでもない !!

わたしは、ずっと すきです。




この、CHARAさん すんごい 
かわいい~~
おしゃれ **

また見たくて ずっと探してたから
発見できて うれし !

もちろん、曲も だいすき です  ♪


あと、この UAさん も *





もちろん もちろん
この曲も 昔から だーい好きな曲です  ♪

これは 映像 の分類でもいいけど、
このPVのUAさんも かわいくて大好きだし、

何より、この色使いが “わたし好み” なんです  **

すてきな 青 (たぶん ピーコックブルー?)
あわい  桃色

青系 と 赤系 の
反対色の組み合わせが タイプなんです ♪

最初のサビで  オレンジと赤系の水玉ライトが
キラキラ、 UAさんの顔に掛かるのも

すてき  *


色使いも UAさんも  なんか
エキゾチック~~  (使い方あってるか わかりませんが)



2人とも お洒落

かわいい~~  **



この雰囲気は これからも 色あせず


わたし好み なんだろうなぁ~  



 ♪

| main | next »

