前に、友だちに わたしのイメージを色で聞いたら

「オレンジ と うすい水色」

と返ってきました。

それを聞いて、 ほうほう なるほど  と思っていました。

確かに、メモとペンを持っていくとき、わたしは
オレンジと水色のペンを携帯します。

そして、気づいたことがありました。

わたしは、音楽がとても好きなのですが、やっぱり

自分のセンサーにすぐ反応する音楽は 
音色に橙色があるような気がしたのです。

温かみのある、橙色。

その色が通っている 音、声。

そして、その音色を 青空の下で聴くのが大好きなんです。

ああ、ストライクに言い当てられてしまっていますね~

すごい!!


橙色 と 水色。


朝陽 と 夕陽 の色。

あったかい こころ と 穏やかだったり わくわく くれる空の色。


そんな色を感じさせる音が、わたしを
楽しませてくれる、悦ばせてくれるんだなあ 




  ♪  




朝起きた。

今日は 9時。

それから、パソコンつけて音楽流して しばし
ぼけー 。

その後、グレープフルーツゼリーを食べる。

もの足りなくて、かぼちゃをふかして食べる。

かぼちゃが、 そのままで おいしいと
とても  しあわせ。


暑いと思って クーラーをつける。

また、しばし ぼー …


「ミーン ミーン ジリリリリ……」


瞬間、 思った。

「あ、 夏の音だ。」


今が 夏であることを、 夏に なってきていることを思わせた
蝉の声。



ああ、 なんだか いいな。

これから どんどん 夏 になる。


夏の場面を 

目で 耳で 鼻で、 わたし センサーで

みつけて 感じ取っていきましょう *












7月がはじまっています。

6月よりも、梅雨な感じ 湿っぽい感じがつよくなっています。

だけど、今週末は久しぶりに雨が降りませんでした。

そして今夜は、久しぶりに月が綺麗に見える夜。

最近、コインランドリーの ほかほか にはまっておりまして、

今日も行ってきたのですが、その帰り道 上を見上げたら

「おお!」

って、びっくりしました。



こんな夜は、それだけで うれしい。


こんな夜は、誰かを お酒に誘うのに十分な理由になる。

こんな夜は、誰かを 散歩に誘うのに十分な理由になる。

こんな夜は、大好きなあの曲を聴こうかな それとも、
ちょっと冷たい風を肌に感じながら 風の音と電車の音 を聴こうかな。


月明かりが 周りにある雲を照らす。
星も ちらほら。

久しぶりのこんな夜。


わたしを 満たしてくれるものを また確認する。

そんな夜  *














| main |

