今朝、かもめ食堂ごっこ なるものをしました。

と、思ったら、今回のこのCMは プール ですね…
まあ、あながち間違ってない◎



このCMでは、にんじんを何で和えているのかわからないけど、
いつも見るたびに、「おいしそうだなあ~!」と思っていました。

で、ある日、細切りにしたにんじんに 
グレープフルーツのドレッシングをかけて食べていたら、
これがおいしくて!
要は、にんじんのマリネ みたいな感じです。

今日は、
にんじん 水菜 ひじき を和えた上に
茹でた鶏ささみをのせて
それを2枚の食パンではさんで ぎゅっと押して、包丁で2つに切って。

気分は、タイ チェンマイ でした 笑

しかし、おいしかった~!

食パン、あんまり食べないんですが、 超熟 おいしい!!
なんだか、丁寧に食べたくなる感じでした。


かもめ食堂は、シンプルだけど 美味しそうな ごはん がずらり!
また、見たくなりました。


「余計なものは、入れない」


飽きのこないものって、きっとシンプル。

そのまま が放ってる、足し引きない つよさ。


その佇まいが、素敵  **












顔がみたいから 。

話がしたいから 。

会いたい、から 。



理由なんて、そんなもので十分なのだ 。











夜の景色って すきです。

別に、特別な風景ではないのですが。

夜、辺りは暗くなり、
青黒い中に 月が 丸い電灯が、黄白く浮かび上がっている。

それが、規則正しく 等間隔で並んでいて。

近くに、海に面している公園があるのだけど、
その、夜に 灯りが浮かび上がっているのと 夜の海と。

その風景を見つけたのは、つい最近のことなのだけど
なんてことない風景だけど、すごく ロマンチックだなあ と思いました。

最近は、秋らしくなってきて 虫の音も心地よいから さらに *


夜に浮かんでいる灯り。 ひかり。

すてきな 夜の景色。







ともだちが、夢を見た。

わたしは 大好きな人と一緒に居て、
「今、〇〇と一緒にいるんだけど、出てこれる?」
と ともだちを誘うらしい。

そして、ともだちに わたしが自分で建てた家を見せるらしい。
その家は、手づくり感溢れる、カフェみたいなお宅だったらしい。
しかも2階建て!


そんな夢を見た ともだちは、どんな心境だったのかよくわからないけど 笑
すごく、うれしい夢を見てくれたなあ と思います。

見たのが、自分じゃなくて ともだち だったこと。

それが、なんだか余計に うれしいなあ *





今日は、昨日に引き続きの満月の夜。

日中はまだ暑いけれど、夜は涼しくて、いつの間にか虫の音も秋だなあ。



秋の始まりの9月。

そんな9月の  はじまり はじまり  *












| main |

