今、わたしの中にある この気持ちが

その 行動が、

何を意味しているのか 

なんてこと、よくわからない。

見つけようと思って よくよく 探ってみるけれど、
よく、 わからないの。


ただ、そう思って  そう したいと思っていて。


だから今は、この気持ちが向かう先が たどり着く所が
わからなくても いいの。

こんな状態は、はてなマークがつくことがしょっちゅうで
「何なんだろうな…」
思うけど。



今、わたしに

ここに ある気持ちに正直に 大事に、 


迷わなくても 悩まなくても


したがえば それで、  いいの。














『 好きなものは いつかあきる』
『 好きじゃなかったものが いつか 好きになるでしょう 』


だいすきな、ウィスット・ポンニミット こと、タムくんの言葉。

この言葉、

 うんうん、そういうこと あるなあ。

そう、納得してしまいます。


わたしは、昔 あんこは こしあん派でした。
そばより、うどん派でした。

それが今じゃ、粒あん派だし そば派です。

別に、こしあん も うどん も、嫌いになったわけじゃないです。
だけど、粒あんの方が、そばの方が 今は好む。
もうたぶん、そっちの方が好きな期間が長い。

『好きじゃなかったもの』
とは言わないけれど、 興味がなかったもの が、
そっちの方が 後々振り返ってみると、
自分にしっくり定着している部分があります。

もちろん、ずっと好きで、それが変わらないものもあるけれど。


食べもの と 人を、一緒にしていいのかわからないけれど、
人についても、言える時もあります。


『 好き じゃなかった… ひとが、いつか 好きになるでしょう 』


そういうことも、ある と思う。


反対に…


『 好きだったひとが、いつか 好き じゃなくなる 』


そんな、ことも、  ある、 よなあ。
ね。


そんなこと言っても、 変わらない こともあるから。


うん、何が言いたいのか わからないけど 笑
当然の、自然のことを並べているだけだけど。




変わることも あれば、
変わらないことも ある。


そんな当たり前のこと。

変わるけど、 変わることを恐れずに。


“絶対”なんて、存在しない そう思うけど、
“変わらない”ものは、あると 心から言えます。

変わることがある中で、変わらないものがあるならば
変わりたくないもの が、あるならば
それは、

自分にとっての ほんとう な 一部かもしれないね。




あ、タイトルから なんかずれちゃった 笑













突然ですが、わたしは 巻きスカートが好きです。

紐を 前 横 後ろ 。
色んな位置で縛って履く、あのスカートです。


今日も、お気に入りのものを履いて
日差しが明るい あたたかな秋の日を過ごしました。

紐を結ばないといけないから、
どうしても結び目が ぼこん と出てしまうわけです。
それが、ちょっとした 悩みだったのだけど…


最近、地元に帰ったときに お気に入りの古着屋さんに行って
これまた かわゆいデニムの巻きスカートを連れて帰ってきました ♪

買うにあたって、店員さんと巻きスカートについて話していて

「白いシャツとか 中に入れて着て、前で蝶々結びとかかわいくない?
好きそう」

という なんて素敵なアドバイスを! もらったわけです。


実際やってみたところ、かわいい~~ **
カーディガン羽織ったり ベスト着たり、 も◎

巻きスカートは紐でウエストを調節できるため、腰付近でも履けるのですね。
むしろ、ウエストよりちょっと下ら辺のところで結んだ方が かわいい!


うんうん、かわいいなあ ~



巻きスカートだし。

まき スカート、だし。



とかなんとか、さぶいこと言ってみる感じに好きです! 笑


秋は 装うこともたのしくなる季節ですね  ♪



街の風景も、秋に衣替えしていますね。

黄色・茶色の枯葉が道端に落ちていて、
通るときは わざと葉っぱを踏むように歩いたりします。


 カサッ カサッ カササッ


葉っぱを踏むと、秋の音がします。(擬音これでいいのかな…)

風で 木から枯葉が飛ばされていく音も。



う~ん 秋だなあ ~~ *













| main |

