fc2ブログ
そうそう。 そうなの。
これをほんとは ここで、 いちばん最初に書こうと思ったのに。
油断してボルビックのこととか書いちゃってたよ。
おそるべし、ボルビック。 あなどれぬ ボルビック。

そんなことは どうでもいいとして。

最近、というかわりかし前から、ふと目がいってしまう人がいます。
ひとつ 誤解を避けるべく前置きすると、その人のことが恋愛として 好き とか、そういうわけではありません。

その人は、お顔立ちが特に「かっこいい!」とか、そういうわけではないような気がします。
身長も、男性にしてみれば どちらか言ったら低いほうかもしれません。
まぁ、身長は別にして、スタイルはいいなぁ~と思いますが。
(だから、身長があれば、より スタイリッシュ になるんでしょうね きっと)

しかし なぜか、わたしは彼に目がいってしまうのです。

なぜが と考えたとき、 彼のもってる 雰囲気 が どことなく すてき だからだということに気付きました。
わたしよりも年上だろうことは想像でき、そのこともあってか、どことなく 色気 を感じるような気もするのです。

色気と言えば、韓国の俳優さん 『コン・ユ』さんが、とても色っぽいなぁ~と思います。
背も高くて、スタイルもよくて… 表情もなんだか キュン だけじゃなくて ドキッ っとするような
そんな顔をするなぁ~と思います。
彼のことは、韓国のドラマ 珈琲王子1号店 ですっけ? そんな感じのやつで知りました。
まったく、「男の人にも“色気”とか“色っぽい”ってあるもんなんだなぁ」って思いました。

アジア人は、欧米の人とはちがった 色気 がありますよね。
わたしの大好きな 蒼井優 ちゃんは、アジア人独特の、 消えちゃいそうな 儚い色気 があるかと。
まぁ、彼女は線が細いから、余計にですが。

あ、ずれた。
なんの話したいんだっけ…?笑

そうそう、その、目がいっちゃう彼ですが、彼はいつも大抵ポロシャツをお召しですが、
彼が 白いシャツ を着てきたときには、
いつもはちら見ですが じーっと見ちゃいました。
だって、お似合いだったんですもん。
白いシャツに、ベージュのチノパン。足元はサンダルでした。

白いシャツって、雰囲気がすてきな人が着ると生えるなぁ~って思うのです。
白シャツもいろいろありますが、雰囲気のある 感じのいい白シャツね!

ボトムは柄ない シンプルな綿パンとか、味のあるジーンズとか。
あ、要は、シンプルなカッコなのに、すごくすてきってことか?
美男美女とはまた違った、洗練されたものとはまた違った、
自然な素材のよさが見えるというか 生かされるというか… ??

あ、そっか。 雰囲気のある人は、“天然自然素材” 的な感じなんだな◎
ていうか、ずるいよね!
その人がまとう空気がすてきだなんて。いちばんの褒め言葉じゃん。
「なんだか雰囲気いいよね~」 っていう人って素敵。
容姿もそうかもしれないけど、喋り方や表情やしぐさや… いろんなものから雰囲気ってできあがるもんね。 はぁああ~

芸能人で白いシャツを すてき に着こなせるだろうと思うのは、 加瀬亮さん。
なぜか彼がはじめに ぽっ と浮かびました。

「服に着せられる」という表現もありますが、
わたしの中での 白いシャツ は、その人のもつ空気がはっきりとわかるものかなって。
言いたいことが ちゃんと伝わるかはわかりませんが…

だから、雰囲気のある人は、白い それこそ いい感じの素材感あふれる白いシャツ が、 似合うはずなのです。

あと、個人的に思っているのは、雰囲気がいい人は、体育座りが似合う!!

これまた芸能人で言うと、 星野源さんとか。かわいい~
加瀬さんも似合うだろな~
そして、目がいく彼もまた、体育座り 似合ってました 笑 こないだみかけたとき、体育座りでした。
おんなのこは… いまいち、体育座りは思い浮かびませんが…
あ、市川実日子さんも白シャツにあうなぁ~
蒼井優ちゃんは、透明で、何でも似合うから、言うまでもない~

芸能人 一般人関係なく、他にも、じゃんじゃんいるだろな♪


白いシャツ と 体育座り。
この2つが似合うと、わたし的すてき雰囲気のレーダーは反応するようです。

なので、わたしも、 白いシャツ と 体育座り が似合う おんなの子 をめざして、
ゆらゆら ふわほわ してきたいと思います。










スポンサーサイト



Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL