上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昔、友だちと 交換日記をしていました。

小学校5・6年生のときですかね。

意気揚々と始めてみたものの、段々と書くことがなくなり、

回すペースが遅くなっていったのを覚えています。

まあ、そりゃあ 毎日学校で会って 休日は遊んで

の仲でしたからね。


交換日記には 自分の気に入ってるもののこと とかも書いてましたね。

わたしが記憶にあるのは、ほしいウォークマンのランキングづけ。

電化製品のパンフレット、電気屋にあるじゃないですか。

それを ほしいウォークマンのとこを切り取って ノートに貼って
ランキングを3位~1位まで。

わたしがいちばん欲しかったのは SONYの BEANS というウォークマンでした。

その名の通り、豆みたいな形で 色づかいもかわいいやつでした。

それは後に 確か、何歳かの誕生日プレゼントに 親に買ってもらったのだけど。


思えば、その親友とは いちばん長い付き合いで、
親友やって もう11年くらいか。

その子とは、 イベント  とか言って、休日に へんてこなもの

料理だったり 紙ねんど使ったり ハンガー使ったり 絵描いたり…

色々作って遊んだなあ。

そう思い返すと、昔っから つくること って、すきだったんだなあ。


小学校のときの先生が 違う学校に移動になるときに

その先生にプレゼントとして、

その親友と なんか知んないけど 
ぐだぐだに2人で喋ってるのを録音したテープをあげたっけ。

先生、いらなかっただろうな~~  笑

その頃流行ってた PUFFY をもじって  PUFFE(パフェー) とか言ってたな~

あれは なんだったんだろうか 笑



と、 交換日記 から、なにやら 思い出にふけってしまったのだけど、

小学生くらいでは わりとよくやる 交換日記 ですが、

20代でもやったら楽しいじゃん とたくらんでいる わたし。


もう、ノートはあって、 お相手さんにもお話はしています。
今は わたしがノートをもっています。

このノートがまた、かわいんだよな~~ !!

前々から使いたかったノートだから、すごくうれしい *



  DSCF6282_convert_20090411163640.jpg


 * このノートは あともう1色、茶色があって  それは自分用にしようかな
   と思っています。
   それほど  お気に入っています。
   紙も、 赤は格子状で  青は横線  茶は無地 なんです。

   くあわいいーーー!






こうやって、パソコンの画面上でも

つらつら やっているけども、

自分で書いた文字で 残るかたちで  自分ひとりだけでなくやるもの。

たのしみであります ♪♪



パソコンや 携帯で  文字を打つことが多くなっているけど、

筆をとって 自分の文字で書き記すこと。

それって やっぱり  すてきなことだろうなあ。


かたちにのこる。

残したいもの があるって、 な~んか  いいねえ~ *















スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。