最近、久しぶりに くるり を聴いていて。

そして、この曲ばかりを 聴いています。





ノヴァ nova

新星 という意味の英単語。

新星 とは、その名の通り 新しく発見された星 のこと。

『それまで暗かった星が、数日間で数万倍もの明るさになり、
その後ゆるやかに暗くなってもとに戻るもの。恒星表層での爆発現象と考えられる』

ですって。


ノヴァ が 新星 という単語で、そういう意味があると知ったとき
すごく、しっくりきました。

この曲の名前が、“ワールドエンド スーパーノヴァ”だということに。


この曲も、わたしの こころを震わせてくれる1曲。
聴いていると、泣きたくなります。

全身に 軽く、電気が流れて ピリピリくる心地よさ。


また  出逢ってしまったなあ


 ♪ *





追記

この場所を始めて、1年が経ちました。
おめでとう~~ !!

読んでくださる方、どうもありがとうございます。
これからも、どうぞ よろしくお願い申し上げます。

そして、

この場所を教えてくれて、わたしのセカイを広げてくれた
あのひと。

これからも ありがとう の気持ちでいます。


ありがとう  

これからも、よろしくね  **







スポンサーサイト

Comment


一周年おめでとうございます!
くるり はいつもとても心地よい音をくれるのだけれど、
ただそれだけではないのですよね。
自分の中の’何か’にそっと触れて、ふるわせてくれる感じ……
ことばの意味を知り、それが繋がった瞬間が、好きです。


aicaさん *
遅くなりまして、ごめんなさい!

いつも立ち寄っていただいて、とてもうれしいです。
ありがとうございます!
これからもどうぞ、よろしくお願いします *

自分の中の '何か' …  見えない 何か 、ですね。
震えますよね *

ことばの意味を知り、繋がる瞬間。

まさに!

なんとも言えない衝動に駆られて、なんとも言えない感情に包まれます。

そんな瞬間を、これからも体感してきたいですね *

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
